入門【ビート】

単発音の練習が順調であれば

次に取り組むのが『ビート』です。

 

 

ビートボックスの基本的なビートのリズムパターンが
エイトビート(8ビート)」となります。

 


バスドラムやスネア、ハイアットの単音を組み合わせて、
リズムを繰り返していきます。

 

 

さらにビートボックスの定番とも言える「16ビート」
このビートはビートボックスをやる上で
必ずは聞いているとも言えます。
基本的な8ビートに裏拍を取ったタイプとなります。

 

慣れるまでは大変かもしれませんが、
この16ビーtができるとめちゃめちゃカッコイイです!

 

ビート音はリズムといったテンポも鍵となってくるので
最初のうちはメトロノームを使ってゆっくりやっていくのも
練習方法のひとつとしてオススメです。

 

 

さらに他にもシャッフルやダブステップといった
スイングも加わったビートなど、
ビート音だけでも沢山あります。

 

なのでどんどん技術上げて
思い思いのビート音をかませられると、
さらなる表現幅が広がっていくことと思います。

 

#ヒューマンビートボックス

#ヒューマンビートボックス入門編

#HBB