HBBの代表的な技 【シンセサイザー】

 
何か音を聞いた時に、
 
「これ、自分の体で表現できるのかな?」
 
と考えるのでしょうか。
そんな観点で音楽を聞いたことがありませんでした☆
 
 
様々な音を生み出すビートボックスの幅は広く、
打楽器だけでなく、
この楽器までも音で表せるのかと思うものも中にはあります。
 
その中のひとつが「シンセサイザー」です!
私も、ヒューマンビートボックスと聞くと、
ギター、ベース、ドラムくらいしか思いつきませんでしたが。
 
口をタコ口にした状態で前に突き出しながら、
「ニューン」と高い声もしくは裏声で出すと、
それらしく音が鳴ります。
 
ポイントは、その時に舌を歯に当たるか
当たらないかのところにおいて、
歯を微動させていくと機械音が鳴るとこにあります。
・・・文章で表現するのはけっこう難しいですね!
 
 
なかなか思っていたような音に辿りつくのに時間はかかると思います。
 
TATSUYAさんもおっしゃっていましたが、
ヒューマンビートボックスの良いところは、
練習場所を選ばないところです♪♪
 
みようみまねで練習してみてください!
 
 
 
#TATSUYA  #日本ヒューマンビートボックス協会  #モテワンコテンスト