TATSUYAさん裏情報(笑)

TATSUYAさんや、BATACOさんをはじめとするビートボクサーたちは、

一体どのような練習をしているのか、気になりますよね!

 

なんと!!TATSUYAさんご本人に伺うことが出来たのです☆

 

TATSUYAさんの練習方法は、

”シャワーを浴びながら”  だそうです。

シャワーをジャージャーと浴びながら、

シャワーヘッドの下で

自分の表現したい音の練習をするそうです。

 

何故ですか?という質問に対して、

「なんか、シャワーが流れているところで声を出すのが気持ちいいんですよ」

と仰っていました!

 

お風呂場で歌うと声が響いて気持ち良い、

というのは体験としてわかりますが、

シャワーが流れているところで口を開けて・・・

想像してみましたが、多分歌いにくいです!(汗

 

みなさんも、ヒューマンビートボックスを練習する際は、

シャワーの下でいかがですか☆

 

#TATSUYA  #ヒューマンビートボックス

#BATACO