​モテワンコンテスト 渡辺正行さん 司会の理由

最近お笑いにはまっています。

もっぱら、

ロバートの秋山さんのクリエイターズファイルを見て

私も演じたい!

とか考えてますが。笑


ところで大御所、今度モテワンコンテストでまた司会をやられる、


渡辺正行さん


そういえばどんな人なのでしょうか?

 

年度でいうと、今年61歳

まだまだお若いですね!

でも、表情やふるまいから、とても大御所感を感じますよね!


お笑いタレント、

司会者、

そして俳優


を務めていらっしゃいます。


なべや所属
石井光三オフィス系列の暖簾分けの個人事務所)
ホリプロコムとマネジメント提携。

だそうです。


さて、こんなすごい人が、
どんなご縁でモテワンコンテストの司会に!?

 


なんてもちろん


裏舞台はわかりません!!

ので、

個人的に調べてみたところ、

 


若手お笑い芸人の育成にも積極的!!!ということ!!


1986年から「ラ・ママ新人コント大会」を主宰。


なんと
所属事務所の枠を取り払った、

門戸の広いお笑いライブで(現在はホリプロコムが協力)、


過去にはウッチャンナンチャンを筆頭に

ダチョウ倶楽部

爆笑問題

海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)ら

、現在活躍するお笑い芸人たちも多数出演していた。


すごいですね!

お茶の間の芸人を生み出していた人なんですね!


そしてなんと、
M-1グランプリ』では

2005年、2006年、2008年、2009年、2010年の

計5回決勝で、審査員を務めたそうです!!

 

過去5回の審査では、

渡辺がファーストラウンドで最高点、

最低点を付けたコンビは実際に、

ファーストラウンド1位通過、

9位になっており、

最終決戦で投票したコンビは全て優勝している!!!


また、2004年には

R-1ぐらんぷり』の審査員も務めていたということです!

 


新しい人を育てていく、

コネなんて関係なく生もの勝負!


そんなところで、

勝手にモテワンコンテストの

テーマに


共感されたのかもしれませんね!


人物[編集]