ヒューマンビートボックスの先駆者は誰?

そう聞かれた時、真っ先に思い浮かぶのは、

TATSUYAさんかもしれません。

 

とあるライブで、

司会の方が、

ヒューマンビートボックスの先駆者的な立場にあると思うのですが・・」

と言ったところ、

TATSUYAさんが、

「先駆者は僕じゃないです。

AFRAさんとか、もっと先輩とかすごい人がいます」と。

 

ということで少し調べてみました!

afra.jp

経歴を拝見させて頂くと、

色んな国でライブをされていたことがわかりました!

しかも、高校卒業後単身でアメリカへ。

今も絶賛ご活躍中とのことなので、

興味のある方は是非!

 

TATSUYAさんの謙虚ぶりに驚かされると同時に、

”広める”って大事なことなんだな~と改めて思いました。

今は広めるツールがたくさんあるので、

少し前よりはやりやすくなったのかもしれませんね!

 

#AFRA  #TATSUYA

#ヒューマンビートボックス