​​【Pentatonix】おすすめ動画 hallelujah

Pentatonix

 

 

聖なる曲を歌わせたら・・・

 

 

もうさらに上に立つ人はいるんでしょうか?

 

 

このHallelujahは 

 

Jeff Buckleyジェフ・バックリィ)というギタリスト/シンガーが1994年に歌ってヒットした名曲です。


元々はLeonard Cohen(レナード・コーエン)が1975年に発表した曲なので、

 

今回のPentatonixのHallelujahはカバーのカバーということになりますね。

 


ジェフさんは、30歳という若さで亡くなってしまった方


元々音楽を仕事としていた親の元に生まれ(離婚などあったそうなので、


一緒に暮らした期間は長くはないかもしれませんね。)、


音楽的には非常に恵まれた環境であった

と語っています。

 

​ジェフさんは​その美しい歌声から「天使の歌声」と称され、 

また類まれなギターの演奏テクニックも持ってい​そうです。


スタジオ・アルバムは1作だけだが、死後に未発表曲・ライブ音源などが多数発表された​ということ。

hallelujah(ハレルヤ)は神を賛美するための祈りの言葉。

 

切なさと穏やかさが同居している感じが冬っぽい​ですね。​ 

 

​ぜひ、Pentatonixとともに、癒しの時間を。​

 

https://www.youtube.com/watch?v=LRP8d7hhpoQ