HBBの英雄【ラゼール】

ヒューマンビートボックス界の第二世代でもある『ラゼール" Rahzel"』

 

そんなラゼールは、ビートボックスの世界で
ゴットファーザーノイズ」と呼ばれているほどの人物です!!!

 

日本では「ラーゼル」と表記される事もあるようですね。


ラゼールはニューヨーク州出身で、
フィラデルフィア発のヒップホップバンドでもある
ザ・ルーツ」に元々メンバーとして属していました。

その後、バンドを脱退し、
ソロのビートボクサーとして活躍を遂げていく事となります。

 

ラゼールのビートボックスの特徴は、何といっても!!

 

重厚なドラムビートだけでなく、
 それまでにない「ロボット音」や「ハンドクラップ音」を開発し
新たなスタイルを築きあげてきたとろにあるんです。


さらに、同時に数種類の音を奏でることができるため、自分だけの音でひとつの音楽を作れるという
テクニックとしても音の多彩さとしても
とっても魅力に溢れています・・・!


ラゼールの影響力も大きく、
日本を代表するビートボクサーのあのAFRAさんもラゼールのビートボックスを聞き憧れを抱いたのを機に
ビートボックスを始めたのは、
もはや有名な話です!


そんなゴットファーザーノイズを持つ、
ラゼールのビートボックスをぜひ堪能ください!!!