ノンヒューマンビートボックス、人間と機械の戦い!!

ヒューマンビートボックスといえば、

「ビートボックス」を「人(ヒューマン)」が

再現するということが語源ですが

 

ところで、「ビートボックス」ってなんぞや??

と思った方も多いのでは??

 

「ドラムマシン」「リズムマシン

と呼ばれることも多いですが

 

その中でも80年代のHIP-HOPを中心に活躍した

アナログドラムマシンの名器といえば

 

 

 

、、Roland TR-808!!(ブンツカブンツカプシュー♪

 

 

 

そんなTR-808の音源がこちら

↓ ↓

www.youtube.com

 

このドラムっぽいけどドラムじゃないサウンド!!

チープだけどそれがイイ!(≧∇≦)b♪

 

 

 

最近だとピコ太郎さんのあの名曲でも

実はTR-808が使われてるんです!

 

 

そんなTR-808のリズムも歌も丸ごとコピーしちゃう

DAICHIさんのパフォーマンスがこちら♪

↓ ↓

www.youtube.com

 

最後のNG集は面白くもあり

淡々としたパフォーマンスの裏にある

弛まぬ努力と挑戦に脱帽、、Σ(゚Д゚;)

 

だからヒューマンビートボックスは面白い!!(≧▽≦)