生TATSUYAさん 3/3

~インタビュー編~

 

最後は、TATSUYAさんの夢、今後の活動についてです。

 

司会

「今後の展望や宣伝などありましたらお願いします。」

 

TATSUYAさん

「今、一番力を入れていることは、

ヒューマンビートボックスをオリンピック競技にしようという活動です。

オリンピック競技になる条件を、

実はヒューマンビートボックスは満たしているんです。

 

更にすごいのは、

ヒューマンビートボックスという競技は、

健常者と障がい者の垣根が無いんです。

目が不自由な方は、耳が健常者より良い場合が多く、

上手になりやすいです。

今、そういう人たちにも教えています。

車いすでも関係ありません。

今は、オリンピックとパラリンピックのように分けて開催されていますが、

ヒューマンビートボックスの場合、

分ける必要が無い、と僕は思っています。」

 

これを聞いた時、私は、

心から応援したいと思いました。

そうなんです!

オリンピックとパラリンピックを分けてやらないといけない決まりなんて無いんです!

 

一緒にその場で聞いていた友人も、

「自分の勤めている会社でプレゼンして、会社全体で応援したい」と言っていました。

 

今日会場には、

ヒューマンビートボックスを知らない”、

”TATSUYAという名前を初めて聞いた”、

”動画は見たけど、生で見たことはない”

という人たちが集まっていましたが、

TATSUYAさんのPerformanceとインタビューの後、

誰もがTATSUYAさんの、

ヒューマンビートボックスのファンになっていました。

 

「モテワンコテンスト行きたいけど、チケットまだ買えるかな?」という声も、

たくさん聞けました☆

 

本当に、これからも、TATSUYAさんの応援をしていこう、

そう心に決めた夜になりました。

 

 

#ヒューマンビートボックス

#TATSUYA

#HBB