ヒューマンビートボックス アプリ

やはりありました!

ヒューマンビートボックス

アプリ!!


「どうやってやってきたの?」


「独学です。」

 

と答えるヒューマンビートボクサーは多いですよね!


でもこれだけ便利な時代!!


使えるものは使いましょう!


私も昔、ピアノを習っていました。


知らない曲。

譜面から読み解く

がスタートは結構難しかったです。


先生が先に弾いてるのを聴いて、

イメージをつける

と、すごいはやさで弾けるようになります。


イメージがつかめる、

これは人間の成長を早めるようですね!!

 

さて、そんな中でも、

このブログ常連の、
DAICHIさんのアプリを代表し、見て見ましょう。

 


トランスコスモス株式会社と

株式会社ワタナベエンターテインメントと共同で、


ワタナベエンターテインメントに所属し、
国内外で広く活躍するヒューマンビートボクサー

Daichi監修のAndroid端末向けのアプリ

「Daichi presents Human Beat Box Lesson」

ダイチプレゼンツヒューマンビートボックスレッスン

を開発!!

およびiOS版をアップデートし配信を開始しました。

 

配信した「HBB Lesson」は、

先行公開し好評をいただいた

iPhone端末向けアプリのAndroid版です。

世界で活躍するヒューマンビートボクサーDaichiの監修により、

ヒューマンビートボックスをマスターするポイントを映像で分かりやすく解説し、

ヒューマンビートボックス
基本から学べる

ビデオレッスンアプリ

となっています。

レッスン映像は

難易度別に追加で購入したり

イベントで配布されるスペシャルコードなどを利用して

自分のレベルにあわせて増やしていくことができ、

どんどんステップアップできるようになっています。

 

■主な機能
(1)レベル別レッスン
EASY~HARDと分かれた各レッスンを選択すると、

レベル別のレッスン課題を選択できます。

自分のマスターしたいビートを選択できます。

表示されるビデオ教材は映像コンテンツならではの分かりやすさに加え、

Daichi自らが監修した解説文やテロップとあわせて初心者にも分かりやすく構成されています。

 

(2)レッスン追加
ADD LESSONから追加でレッスンコンテンツを購入することが可能です。

SPECIALメニューでは限定QRコードをスキャンすることで特別なレッスンコンテンツを追加することが可能です。また先行公開していたiOS版には、それぞれのレベルに合わせたより実践的なレッスンを追加しました。

今後もレッスンコンテンツを追加予定ですので、高度なヒューマンビートボックスのテクニックをマスターください。


iOS版追加レッスンコンテンツ>
EASY:(2連続バスドラム、3連続バスドラムミックス2)
NORMAL:(インワードスネア、ボイススクラッチミックス3)
HARD:(サンバホイッスル、ハーモニカ、ミックス1)
※限定QRコードはDaichiが主催や出演するライブ会場にて配布された様子!!

 

 

 

面白そうですね!!


ぜひ、これを機に使って見ましょう。