入門【上達の秘訣】

どんな物事であっても、初めて取り組んでいくにつれて


「もっと上達したい!」

 

と誰もが思うはずです。

 

ヒューマンビートボックスの上達のポイントはまず、「反復練習」です。

 


繰り替えしてやるからこそ磨かれ、身につくものは多いです。

 

 

さらなるポイントが「真似る!」です。


最近では、Youtubeにレクチャー動画も多いので、
アップされている上手い人のを参考にしながら、
まず真似てみることです。

 

 

そうすると、次第にどうやったらあんな音が出るのだろう・・・と、


口の形や舌の位置を真似たり、試行錯誤したりと、より練習に磨きがかかります。

 

 

複雑なリズムパターンも、速度を落として分解してみると覚えることができるので、
まずそれをゆっくりできるようにして、
次第にスピードアップしながら繰り返し練習していくことで
スキルも向上していきます。

 


また練習のワンポイントアドバイスとして、
お風呂場やカラオケで練習すると
声が響きやすいので、またいつもとは違ったボイスにもなるのでオススメです。

 

 


最後に最大の上達のポイントが・・・

 


『楽しみながら継続すること!!!』

 


ヒューマンビートボックスを楽しむ気持ちさえあれば、
好きだからこそ、いくらでも上達していけるチャンスです。

 


そして楽しむ事にあわせて、何よりも継続が大事です。
ヒューマンビートボックスに限らず、何事も「継続は力なり」ですからね。


そして仕上げが人前でどんどんパフォーマンスしていくことです。


沢山やって、聞いてもらうからこそ、新たな観点での改善点や
自分の魅力がわかったりするものなので、


次は次はと、練習の成果を披露していきましょう!

 

#ヒューマンビートボックス入門

#HBB

#ヒューマンビートボックス