2017-11-16から1日間の記事一覧

入門【技の種類】

ヒューマンビートボックスの技の種類は、 かなりかなり沢山あり!! それこそ音の表現方法が格段と幅が広がります。 その技の種類はなんと50種類以上・・・!! 基本は、 「バスドラム」・「スネア」・「ハイアット」の3つですが、 スネアだけみても「Pfス…

入門【アプリ】

ビートボックスをより手軽に、 より身近にと、 最近では、ヒューマンビートボックスのアプリも登場してきており、幅広い世代で人気になっています。 一番有名なのは、 トランスコスモス(株)と世界で活躍されているヒューマンビートボクサーのDaichiさんが…

入門【機材】

ヒューマンビートボックスの良いところとして、 基本的にボイスさえあればどこでもいつでも練習できる点があります。 ただ練習を重ねていくうちに、またいづれ人前でパフォーマンスする時のことを考えると機材を使った練習もしてみたいと感じるようになりま…

入門【講師】

人によっては練習はひとりだと続かない・・・! 音痴だから難しそう・・・! どうやって練習したら良いかわからない・・・! と、悩みを持つ方もいらっしゃると思います。 そこでオススメなのが、プロのビートボクサーの方を講師としたレッスンや講座を受け…

入門【上達の秘訣】

どんな物事であっても、初めて取り組んでいくにつれて 「もっと上達したい!」 と誰もが思うはずです。 ヒューマンビートボックスの上達のポイントはまず、「反復練習」です。 繰り替えしてやるからこそ磨かれ、身につくものは多いです。 さらなるポイントが…