ビートボックス×TED!

みなさんは、『TED』という番組をご存知でしょうか。

ちょっと言葉遣いの悪いくまさんのことではないですよー。

日本ではあまり馴染みが無いですが、

スピーチコンテストとでもいいましょうか。

ステージに立った人が、

自身の研究テーマや、発見した法則、

こうすれば世界はもっとよくなる!といったことなどについて、

与えられた時間内に自由に表現する番組です。

日本国内では、これを英語の勉強の教材に使うことも増えてきました。

 

なんと、そこで、

ヒューマンビートボックスとスピーチを掛け合わせたパフォーマンスを行った方が居ました!

その名も、Tom Thumさんです!

※動画内のスピーチは全編英語、和訳無しです。スミマセン。。

www.youtube.com

彼は、オーストラリアのブリズベン出身です。

私も行ったことがありますが、とても素敵な街です。

ブリズベンではまだそこまで活躍の場がないため、

世界中で活動中、とのこと。

 

トークとHBBを組み合わせ、聴衆を虜にしていく。

HBBのスキルはもちろんですが、

トークのテクニックも必要とされるわけですから、

どれほど練習しているのか見当もつきません。

 

容姿はまさに典型的なオーストラリア人!でとてもイケメンなので、

是非動画をご覧ください!

世界中の方からのコメントも賞賛ばかりです。

「彼は世界一キスが上手に違いない」といったコメントもありました♪♪

 

#TED #HBB