「ビートボックス」と「ボイパ」どう違ってどう似てる??

・ビートボックス

・ボイパ

 

この2つの単語、よく似たシーンで聞くこともありますが

ぶっちゃけ違いが分からない人も多いのでは??

 

時代とともに呼び方が変わっただけ?

※アベックとカップルみたいな?←年齢バレる

 

と、思いきや!

ちゃんと違いがあるんですっ!!

 

詳しくはDAICHIさんがわかりやすく解説してくれてます☆

↓ ↓

 

www.youtube.com

 

似てるようで奥が深い!!

 

相撲とレスリングくらい、

一見似てるけど全然違うって感じですね!←例え

 

ただ一つ間違いなく言えるのは、

どっちもかなりの練習と努力から

成り立つパフォーマンスなんだなと!☆

 

ビートボックスもボイパも

どんどん盛り上げていきたい次第です(`・ω・´)ゞ

 

まとめ

ボイパ

・アカペラ発祥

・コーラスにおけるドラムパートの担当

・アンサンブルなど複数人に加わる

 

ビートボックス

・ヒップホップ発祥

・リズム以外の効果音やメロディすべて

・主にソロパフォーマンス

 

以上、ビートボックスとボイパの違いでした☆