ボイパの世界〜生ける伝説♪1〜

ボイパの世界〜生ける伝説♪1〜

 

ヒューマンビートボックス(以下HBB)というジャンルが今、熱く注目を集めています!

いわゆる、口を楽器に変え、リズムや音楽をつくるボイスパーカッションとも呼ばれる技術。

ボイパってヤツですね☆ ブンツカ♪ブンツカ♪

 

どーも!たもつです★

 

HBBの世界ではどんな人たちが活躍しているのか。また、ボクがHBBに魅力されていったキッカケとなったレジェンドな方々を紹介していきたいなと思います。

 

 

HBBファイル NO.1【ヒカキン】

 

 

プロフィールなんかは、Wikipediaでもなんでも自分でみてもらいたいんですが、

なんと言ってもこの人は、押しも押されぬ、YouTuberのフロンティア的存在♪

 

 

そのヒカキンさんが、一気にスターダムにのし上がるキッカケとなったのがこのボイパ、HBBの技術なんです。

 

ヒカキンをスターの階段を乗せていった動画がこちら♪

https://youtu.be/LE-JN7_rxtE

 

まず、

魅せ方のセンスがハンパない。

 

この作り方は、色んな気づきと、努力の結晶が僕達の胸に刺さります。

 

クリエイターとしても超一流の片鱗は、最初からあったんですね。

 

ということで、また!

 

 

ブンチキ♪ブンチキ♪